今日の体重 (12日目)

今日は、ネットでダイエットの勉強をしてみた。 適度な運動に食事制限と・・・ 当たり前のことばかり。 食事は、量を減らしてきちっと3回摂る方がいいんだって。 真に受けて・・・ 朝 1時間以上 散歩 ウォーキング。 そして、ひさびさに朝食 少ない量で・・・ 水分(水)もよく摂った方がいいんだって・・・ いつもより摂取。 そしたら・・・・・ 今日の体重 75.95kg 前日比 +450g TOTAL -3.10kg(12日目) あ~あ プラスだよ  真に受けたオレがバカだったわ。 明日から、また自己流でいく。 頑張って、食べたいものまで我慢してんのにプラスだよ。 バカらしくなるわ。 正直、最初の2日間で2キロ落として、それから停滞。 ダメだわ。 便秘も酷くて、測定で損をしてるだろう。 とりあえず、早く74キロ台に落としたい。

続きを読む

高尾山に登ってきました。 その2

▲ 高尾山薬王院 AM6:26到着 出発から1時間16分で高尾山薬王院の入口に到着。 ここまで来ると、寺院めぐりって感じでずいぶんラクになります。 初めての高尾山登山なので、歴史を感じさせてくれる寺院を見て周るのが楽しい。 1号路の登山コースは、この寺院の中を抜けながら進むコース。 初心者にはおすすめ。 ▲ 高尾山薬王院 御本堂 ▲ 高尾山薬王院 御本社 寺院の中を進むこと20分ほどで高尾山山頂に到着です。 途中、険しいところもなく、普通に頂上まで登れます。 山頂は開けていて、眺望も良いです。 茶店もあり、自動販売機もあり、高台にある公園って感じです。 登山途中では、ほとんど登山者に会いませんでしたが、山頂には20人ぐらいの人がいました。 皆さん、違うルートから登頂しているんだろうね。 ▲ 高尾山山頂 AM7:04到着 ▲ 見晴台 遠くに富士山が見えます ▲ 富士山はまだ残雪で真っ白 ▲ 頂上の桜 まだ散らずに少し咲いていました 休憩を入れてちょうど2時間で登頂です。 木製のテーブルに座り、おにぎりを食べながらマッタリ。 この間も、次々と登山者がやってきます。 お昼近くには、人・人・人状態になるんだろうなぁ~ 2年ぶりの登山のottupai なので、このぐらいがちょうど良いです。 大菩薩と高尾山はシーズンイン前のウォーミングアップ登山に最適だと思う。 しばらくブランクにある方や超初心者におすすめ。 高尾山はエントリーしやすいのもいいね。 散歩気分で登れるから・・・…

続きを読む

今日の体重 (11日目)

今日は、山登りをしてきたので、体重が落ちていることを期待・・・ でも、カロリーを消費するほどの登山でもなかったような・・・手ごたえなかったし。 というとこで、 今日の体重 75.50kg 前日比 -50g TOTAL -3.55kg(11日目) あ~あ 山登りしても、たったの50gかよ   トホホ もうねぇ~ とにかく便秘 便秘だから落ちない。  かれこれ、4日間?  さすがに、今日、薬を飲んだんだけど・・・ 今のところ効果なし。 食事制限しても、さすがに出さなきゃ体重落ちないよな。 摂取して、出さなきゃ、結果出ないよ。 だから、腹が張り気味。 野菜中心の食生活なんだけどね。  あ~あ  いつものことなんだけどね 便秘になるのは。 でも、今回は酷いわ 減量との闘いにプラスして、便秘との闘いかよ  マイッタな。

続きを読む