今日の体重 (104日目)

2泊3日の名古屋滞在で、制限無く美味しいものを食べたottupai ランニングも洋服を忘れて、走ることが出来ませんでした。 部屋の中で、筋トレを少しやっただけの2日間。 恐れていた体重はそれほど増加していなかったので一安心だったけどね。 今日からまたトレーニング! 食べた分、しっかり燃焼しなければ・・・・ 今日は、まずはスピンバイク 30分。 ひさびさのバイク 大量の発汗。  そして、筋トレ。 一休みの後、ランニングへ・・・ コースを変えてから10日ほど経った。  最初の頃は18分ぐらい掛っていたタイムが、今は16分台前半。 確実に走れるようになってきている。 体が絞れてきている証拠か? 心肺機能も鍛えられている結果だと思う。 もう少ししてこのコースに慣れてきたら、またコース変更して距離を伸ばそうと思っている。 やっぱり、30分は走れるようになりたい。 今日から、有酸素運動を再開して脂肪燃焼に励んでいます。 ということで、 今日の体重 69.65kg 前日比 -650g TOTAL -9.50kg(104日間) いいかんじでマイナス!  頑張っている結果が数字に表れている感じだ。 7月末日を69kg台で終えることが出来た。 8月末までにあと3kgは絞りたい。 66kgかぁ~ 今は体重ようりも、体型を重視してるんだけど、腰周りの脂肪がまだ残っているので、 この脂肪を取り除くことを目標にしようと思う。 8月末日には、一度 体型を公開しようかと考えている…

続きを読む

すし豊倉 (名古屋・錦)

最高クラスの寿司を食しました。 名古屋に住む知人(スゴイ人です)が通うお寿司屋です。 こういう寿司を食いたい。 ottupaiが住む街には、こういう寿司屋はありません。(泣) 名古屋のことは知らないけど、水乃の寿司もお気に入り。 参考記事 http://www.feric.ne.jp/food/shitatsuzumi/01/index.html

続きを読む

味噌煮込うどん専門店  山本屋本店 (名古屋)

▲ 味噌煮込うどん専門店 山本屋本店  先週末、知人への挨拶を兼ねてママと名古屋へ行っていました。 その知人から、薦められたのが、『味噌煮込うどん』。 名古屋の味噌煮込うどんは贈り物で頂き、自宅で食したことはあるけど、名古屋のお店では食べたことがなかった。 で、名古屋に来たなら、山本屋本店の味噌煮込うどんを薦められたので、行ってきました。 場所は、名古屋三越に近い、中日ビルの地下の店舗へ行きました。(この店舗を薦められたので) お店の前にメニューがディスプレイされていますが、知人がよく食べているという『特選黒豚入り味噌煮込うどん』を注文。 ママは名古屋コーチン入りにしました。 名古屋コーチン入り味噌煮込うどん 特選黒豚入り味噌煮込うどん お店は大繁盛で満席。  その中でも、店員の女性たちはテキパキしてきて気持ちいい。 うどんが来るまえに、お新香と玉ねぎのスライスが出される。 これを薄口しょうゆで頂くんだけど、 食前にちょうど良い感じ。 それほど待つこともなく、煮込うどんの登場。 テーブルに置かれた煮込うどん 器の中の汁がグツグツしています。熱そう! 器の蓋を返して取り皿とするのが、食べ方。  これは、なぜか知っていたottupaiです。 でも、グツグツしていて熱くて食べれないと思っていたんだけど、途中から、蓋に移すことなくそのまま直接食べるようにした。 その方が個人的には美味しかった。 煮込うどんを食べた感想はというと、 独特の赤出汁の味噌が少し辛い、しょっぱい印象で…

続きを読む