そうなることを切に願う

ゴールドマンが予測する「日経平均1万5000円の条件」とは? ゴールドマンが予測する「日経平均1万5000円の条件」とは? 夕刊フジ 1月29日(火)16時56分配信   日経平均株価が一時、約2年9カ月ぶりに1万1000円を回復した東京株式市場。 昨年11月中旬から約25%も上昇し、過熱感も指摘される中、米金融大手ゴールドマン・サックスは今後1年間で1万4000円~1万5000円まで上昇する可能性もあると予測し、市場関係者の間で話題となっている。  今月24日付の「アベノミクス」と題したリポートでゴールドマンは、東証1部の全銘柄の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)の今後1年間の目標水準について、従来の1000から1100に引き上げた。日経平均にすると1万3000円近辺に相当する。  これだけでもかなり強気だが、続きがある。ゴールドマンは試算の前提となる為替相場を1ドル=88円としているが、これが100~110円まで円安が加速する想定では、「対応するTOPIXのレンジは1190~1270、日経平均では約1万4000円~1万5000円に相当する」というのだ。  今回の株価上昇は、日本市場で存在感の大きい外国人投資家が主導した側面がある。 その外国人への影響力が大きいゴールドマンは「外国人買いはまだ過剰な水準ではない」と指摘。安倍晋三首相の政策に対する期待感から買われ、材料出尽くしとの声もきかれるが、「円安や10兆円の緊急経済対策も完全には織り込まれていない」と、さらなる買いの余…

続きを読む

DeeTA  (ジーンズ)

ず~っと前から欲しいと思っていた、少々高めのジーンズ。 10年以上前に購入したジーンズをひたすら履いていたので、そろそろ次の1本が欲しいと思っていた。 昨日、ママと都内へ行ったときに見つけたジーンズがカッコ良くて・・・ 見た目のフォルム、造り込みも好み。安物でもないし・・・ そして、何よりも気に入ったのが、メイド・イン・ジャパンじゃないか!!!  『よし! これ買おう!』と試着。 試着したサイズが合わず、上のサイズをオーダーするも、欲しいサイズ なんとSOLDOUT。 とても気に入ったので、新規オーダーで作ってもらおうとしたんだけど、完売で新規オーダーは受け付けていないとのこと。 残念。諦めるかぁ~ でも、諦めきれず、家でネット検索して手に入れようとブランド名を覚えて帰る。 で、翌日、今日、家でそのジーンズをネット検索。 ottupaiはファッションは全然詳しくないから知らなかったんだけど、『DeeTA』って知ってる? 公式サイトもあって、観てみたけど、なかなか素敵なブランドじゃないか! ジーンズのことは全く詳しくないんだけど、カッコイイと思う。 ファスナーの部分がボタン留めになっているのも、ottupaiの好みに一致。 なにしろ、アジアなどの外国製ではなく、メイド・イン・ジャパン! 昨日お店で見たジーンズは結局ネットでも探しだすことが出来ませんでした。 代わりに上のモノをネットでオーダーしました。 到着を楽しみにしています。 DeeTA 公式サ…

続きを読む

そう言えばさぁ~・・・

前々からこの事をブログ記事にしようと思ってたんだよね、みんなの意見が聞きたくて・・・ それはさぁ~、小便の便器のこと。 例えば、高速道路を利用した際にトイレ休憩した経験 みんなあるよね。 そんなときの話。 あのさぁ~ オレだけがそう思ってるかもしれないんだけど、 ほとんど全員ってぐらい、便器に密着するように小便してんだよね。 見ると、チ○○に添えている両腕が便器の淵の部分に触れてるんだよ。 自分の家でもない不特定多数が利用するトイレで 目には見えないけど、跳ねた小便がある程度の高さまで付着してることもあると思うんだよね。 そんなんで、ottupaiは便器に絶対に触らないようにそれほど近づきません。 もちろん、便器外に小便を垂らすようなことはありません。 いつみても、『汚ねぇ~な』って思うんだよね。 服が便器についてんだんぜ。 絶対、触れたくないよ。 ちょっと細身の人になると、両腕が便器の中に入っちゃってたりするんだから・・・ 『おいおい、そんなに中まで近づくことねーだろよ』 汚ねぇ~な 別に女がいるわけでもないんだから、関係ないでしょ。 離れると言っても、10センチだからね。隣りから覗かなければ見えないぐらいだから。 人のモノなんか興味ねーし、みんなも見ないだろ?  これが便器から30センチも離れたら、バカだけど。 ということです。 大便なんかも、和式があれば和式を利用します。 身体がトイレのどこにも触れないからというのが理由です。 別に潔癖症なんか…

続きを読む