病院へ行ってきました。

え~、病院へ行ってきました。 自宅からそれほど遠くないところに大学病院があり、何かあるとこの病院へ行っています。 人間ドックもこの大学病院で受けているので、ottupaiの電子カルテがあり、医師が検診履歴が閲覧出来るので、いちいち説明しなくてもいいので、とても重宝しています。 病院など無縁のottupaiなので、手惑いながらも、受付を済ます。 受診する科は、消化器内科。 待っている間に、体温計測と問診表の記入 それが終わったら、血圧。 体温は36.4 平熱。 血圧が・・・・ なんと171! ヒドイ! 高血圧というのは認識していたけど、体重を10kg落としてメタボじゃなくなったので、 血圧も低下していると思っていたんだけど・・・・ 171かよ。 血圧を下げる治療もしないと、これはヤバイわ。 で、しばらくすると、ottupaiの番号が呼ばれ、診察室へ・・・ 胃ガンかもしれないので、キチンと症状を説明する。 電子カルテを見ながらの問診。  そのあとに、ベッドに横になって触診。 腹を出して痛いところを探る医師。 このとき、便秘気味のottupaiなので、『便秘』の症例だったらと一瞬焦る。 触診が終わり、再び問診。 医師によると、膵炎(すい臓の炎症)の疑いがあるという。 お酒を飲む頻度と1日あたりの摂取量を聞かれる。 たしかに、最近、酒の量が多いなぁ~ 膵炎であるか断定するため、血液を採取しますと言われる。 『なんだ、胃じゃないのか! とりあえず、ガンじゃなさそうだ』と心の中でつぶやく。 1…

続きを読む

死ぬのか?

なんだか、昨日から主に食後に胃が痛む。 昨晩、食事をし始めると、ちょっとした違和感があった。 それでも、食欲はあって、飲んだり、食べたり、たくさん食べた。 食事を終え、1時間ぐらいしたら胃の辺りがキリキリと痛みだした。 その前の日も同じように痛みを感じたけど、昨日の方が痛みが強い。 で、今日の朝になっても胃のあたりに痛みを感じている。 胃ガンだったら、どうしよう。  胃ガンって、症状が出ないから、痛みだしたときには遅いときが多いんだよね。 まぁ~、それもオレにとっての寿命だから仕方ないけどね。 なので、今日、これから、病院へ行ってきます。 ストレスを感じるような生活など皆無なので、ストレスで胃が痛むようなことはない。 なんだろうね? ガンの家系ではないので、たぶん違うと思うけどね。 でも、ガンと言われても、オレ 大丈夫。だって、仕方ねーじゃん。 なったら、なっちゃったんだから、自分にとって、最善のことをするだけなんだよな。 そしたらねぇ~、F50買うと思う。 死ぬ前にやりたいこと、やらねーと。 アハハ でも、なんだろうな この痛み? オレは別に死んでもいいんだけど、残された家族はかわいそうだね。特に子供が・・・・ 40過ぎると、ガタが出てくるね。 視力も落ちてきてるし・・・・ せっかく、鍛えてイイ体になってきたのに、中がおかしくなっちゃったよ。 アベノミクスに期待感いっぱいで、これから楽しみなんだけどなぁ~ とりあえず、病院行って、検査してくるわ。

続きを読む

カンベンしてくれよ

2月に入ってから、毎日のように強風が吹き荒れてる。 家に居ても、ビュービュー、ゴーゴーうるさくてどうにもなんねーよ。 ottupaiの自宅 住宅地の中にあって、風の通り道でもないのに、物凄い強風が吹きつけたりする。 最初の頃は、冬だし偏西風だから仕方ないと思っていたけど、毎日のように強風、ときには突風みたいな風が吹き荒れて、うるさい風の音を聞かされている。 もう辟易してるよ。 こうも風が強いと外出も控えるし、当然ドライブもいかない。(いけない) 家の中でうるさい風の音を聞いているとイラついてくるよ。 このブログの書き込み始めたときは、強風が吹き荒れていたんだけど、今、風はやんで静か。 この静けさなんだよね。 静かな住宅地で過ごしやすいところで気に入っているんだから・・・ 今は、何ひとつ物音がしないほど、静か。 このまま風が吹かないことを祈る。 2月もあと5日ほど。 もうすぐ春だね。 今年は本当に風が強い年だね。 まだ1ヶ月以上、風に悩まされそうな感じなので、憂鬱だわ。 それにしても、今は静かだ。  

続きを読む