バイクいじり

上の画像は、納車された際に撮影した、ドノーマルのZ125PROです。 見た目 全然速そうに見えません。(泣) バイクのことを知ってる人は、純正のリアフェンダーがデザインを損なっているのはご存知のハズ。 OTTUPAIも、純正のリアフェンダーが気に入らず、納車前から社外のフェンダーレスキットを購入していました。 そして、本日、純正フェンダーを取り去り、交換しました。 どうですか? スタイリッシュになったでしょ  リアがスッキリして、レーシーになり、速そうです! これが本来デザインされた姿です。 フェンダーの交換とともに、シートも社外のカスタムシートに交換しました。 レーシーな雰囲気になり、イイ感じです。 50歳にもなってバイク弄りして、喜んでいます  いい暇つぶしです。 バイクのパーツは安価で、交換も比較的カンタンなので、自分の好みにカスタムする楽しみがあります。 次は、マフラーの交換を考えています。 おわり

続きを読む

初ツーリング

4月16日に納車された 新車のZ125PRO KRT 本日、ママと初ツーリングに行ってきました。 超ひさしぶりにバイクに乗るママ。 昨日、自宅の周辺を30分ほど一緒にライディング。 普通2輪(中型)を持っているママ さすが、10年ぶりぐらいのバイクですが、 ちゃんと乗れました。 ということで、今日 いつもの定峰峠 ホームコースへ! 自宅をAM9:00出発 ママに合わせて、4輪があまり通らないローカルな道路を選んであげましたが、これが正解! ちょうど 後続車がこないタイミングが多く、悠々 のんびりとツーリング出来て、最高です。 ただ、Z125 成人の男性には、小さいです。 ポジションが窮屈で、ちょっとしんどいです。 とりあえず、ハンドル交換とバックステップにしようと思います。 でも、原2 おもちゃです! なかなか楽しいです。 早く息子と一緒にツーリングに行きたいな。 途中、コンビニでコーヒー休憩。 目の前の道路がツーリングコースなので、天気の良い日曜日ということで、いろんな単車が通り過ぎていきます。 秩父のやなぎやにくるみ蕎麦を食べに行こうと計画していたのですが、 ママがひさしぶりのライディングで、あまり余裕がないので、定峰峠の鬼うどんに変更。 その後も快適なツーリングで、目的地の定峰峠へ・・・ ところが、定峰峠の鬼うどん 営業していませんでした。 前回、KHで通ったときも営業してなかったような・・・・  どうしたんだろ…

続きを読む

納車です!

XR100モタードとW400を下取りに出して、次に我が家にやってきたバイク・・・ お世話になっているバイクショップへ・・・ コレが欲しいんですけど・・・・ 2台 『あ~、コレ 限定車で、もうウチにもメーカーにも在庫ないです』 どうしても、コレがいいので探してください。 そして、 1週間ほどしてすぐに2台みつけていただき、本日、納車となりました。 それが・・・・・ Kawasaki Z125PRO KRTエディション 500台限定 事情により倉庫内の私物を整理することになり、乗らないバイクを処分。 その代わりに、Z125PRO KRT またバイク買ってしまいました。 理由は、今年の9月に息子が16歳になるからです。 バイクは危ないですが、バイクに乗らすことで、交通ルールや乗り物のセンスを早期に身につけさせたいということがあります。 息子、将来はスーパーカーを所有するのが夢のようです。 それと、やはり、感受性の強い若いときにバイクツーリングしたりすることは、勉学では得られない経験やいろんなことを学べると思っているからです。 山奥へ行って、新鮮な空気を吸って、綺麗な空気と感じるか? 海辺を走って、海の香りを感じることが出来るか・・・・ そういう点で、バイクに乗せようと思います。 取得させる免許は普通(中型)ですが、乗らせるのは最初はスキルを身につけるためにも、125CC 原2です。 原…

続きを読む