KH250改 ナラシ運転開始!

img_0[3].jpg


img_1[2].jpg


今日からエンジンのナラシです。
プラトー&MOSの処理加工で1000kmとかいう距離は必要ないと思うんですが、
壊したら悲惨なので、慎重にシリンダーとピストン、クラッチを馴染ませようと思います。

只今のセッティング M/J100 P/J27.5

エンジンが温まるとレスポンスが悪くなるので、P/Jは標準の25に戻そうかな~と考えているんだけど、今後、入手したチャンバーを装着すると、ちょうどいい感じになるかな~とも思うし・・どうするかな?
M/Jは その領域まで回せていない今、なんともいえません。ただ、昨日のテストであまりにも
濃い症状が出ていたので、ニードルクリップを一番上に変更しています。そしたら、かなりいい感じになっています。M/J97.5も試したいんだけど、やっぱりチャンバーを装備すれば排気効率が上がるので、このままで様子を見ようかなとも思っています。濃い分には問題ないけど、薄いのはヤバイからね。

あと、タコメーターが以前からだけどレーシーな動きをしています。ノーマルの時はそんなに不便を感じなかったけど、ナラシをしているうえでこのタコメーターだと正確な回転数が把握出来ないので、
例のメーターのスペシャル・ショップにKH400のSメーター&タコメーターのレストアをお願いしようと思います。(5万円の出費!

この間まで暑い日が続いていて、作業出来ずにいましたが、今はもう肌寒いですね。
天気が良くなって、気温が上がってくれないと、ナラシで距離も稼げない。
早くエンジン回してみたいなぁ~ 


それから、カバーのkawasakiのところの『墨入れ』もやらないといけません。

この記事へのコメント